みどりマニアのブログ

車いじりの覚え書き日記です

FD3S イメチェン#8 アンダーボード 下面作成

アンダーボードの下面編です。

イメージ 1

FRPを固めた板を作成
形状を決めます
イメージ 2

形状を作成
右が前です
イメージ 3

カーボンシート貼った後
イメージ 4

仮組
イメージ 5

イメージ 6

後は型取りしたやつと間を埋めればOKですが
この写真のタイミングが走行会前日の夕方でした( ;∀;)

こんな感じで走行会には間に合わなかった訳です・・・

一応バンパーだけでは、剛性不足のため
作って下面のパネルをぶった切りバンパー&ボディとと固定して走行会に臨みました
取り付けが終わったのが走行会前日の夜11時前・・・帰宅したのは12時過ぎでした

ちなみにパネルの効果はありましたね。スピードを出せば出すほど地面に吸い付く感じがありました。
イメージ 7

そんなこんなで、今後は
間のデザイン決め→簡易型作成となります。
塗装完了(~9月初旬)後に作業となるので、この日記上での完結は不可ですね( 一一)