みどりマニアのブログ

車いじりの覚え書き日記です

FD3S バネ交換

前回の日記から時間が空いてしまいましたね。。。

 

交通事故で書く気が遠のいていおりました"(-""-)"

 

では、FDの日記を

 

ワイドトレッド化、タイヤサイズアップ(265→295)した為

グリップ力が上がりロールが気になる様になりました。

対策としては、スタビ、バネ、減衰力等いろいろあると思いますが

今回はバネ交換で対応することにしました。

 

ただ、バネ選定で迷子になる可能性も高く、

何セットも買う・・・となると出費が( ;∀;)

 

ネット検索していると日本製のバネを発見したので使ってみることに!!

スイフト等の半額ぐらいです)

MAQS製 FR/RR 18k

f:id:civicvti8518:20191230194947j:plain

 

では交換

f:id:civicvti8518:20191230195118j:plain

f:id:civicvti8518:20191230195125j:plain

f:id:civicvti8518:20191230195132j:plain

 

感想

16k→18kの交換だったのでそれほど固くなった感じはしないですね。

あとはサーキットを走ってみてですかね。

減衰力変えたいけどシーズンインしているから、来年夏にでもOHついでにやろう

 

金額

FRバネ:8,078円

RRバネ:8,078円

 

では。