みどりマニアのブログ

車いじりの覚え書き日記です

FD3S 日光サーキット タイムアタック 6月

6月は予告通り日光サーキットを2回走ってきました

まずは5月の振り返り。ベストは、40.693秒(路面温度43度)
スタビを純正に戻して、フロントのグリップが増してタイムアップました。
その代わりオーバーステア傾向。



6月は、前後の減衰調整のみでタイムアップを狙いました。

1回目 スポーツ走行 1本走行
40.602秒(路面温度30度)
気温のお陰でタイムアップ?(笑)

2回目 走行会(グリップ&ドリフト) 1本目
40.301秒(路面温度30度)
減衰は前後1、2段変更した程度ですが、今の仕様に慣れてきたからでしょうか。
40秒切りが見えてきました。
各セクションのベストタイムを足すと40秒フラットなので、走り込みで切れると踏んでいます。


今月走るかは悩み中。暑いし(笑)
まずは近いうちにアライメントかな。一般道だとまっすぐ走らない(笑)


車の仕様(足回りとタイヤ)
足:HKS ハイパーマックス4 SP(吊るし)
スタビ:前後純正
タイヤ:前後ゼスティノ グレッジ07RR 265/35R18


イメージ 1