みどりマニアのブログ

車いじりの覚え書き日記です

フロアジャッキメンテ

交通事故から3週間経ちましたが、痛み止めのまないと仕事できません( ;∀;)

(痛み止め飲んでいても痛い(´;ω;`))

 

しかも腰の痛みが足にきて椅子に座っていると足首がしびれる時があります・・・

 

治るといいなーーーー

 

 

さてさて、これも事故前の作業ですが、

フロアジャッキのメンテです。

 

父が務めていた自動車整備工場で廃棄されるものをもらってきたので

使用年数不明ですが、私のところへ嫁いで13年ほど経過しています。

f:id:civicvti8518:20190928185521j:plain

 

オイル漏れががひどくオイルシール交換しようと思いましたが

周辺がオイルまみれで原因が特定できず、清掃してオイル継ぎ足して様子を見ることにしました。

f:id:civicvti8518:20190928185800j:plain

使用するオイルはエーゼット。ホームセンターで売っています。

f:id:civicvti8518:20190928185855j:plain

注入。オイルのレベルゲージがついているので規定値まで入れます。

f:id:civicvti8518:20190928185940j:plain

ついでにエアーホースも修理。

根元が避けていたので、切って修正。これでエアーも使える♪

f:id:civicvti8518:20190928190049j:plain

 

今後は、漏れ部を特定して修理したいと思います。

 

独り言

体調悪くて作業が出来なくてパーツばかりが溜まっていく(笑)