みどりマニアのブログ

車いじりの覚え書き日記です

HA11S スポット増 室内塗装編&ボンネットサフェ塗装

昨日、室内の塗装、ボンネットをサフェで塗装してきました。

塗装前の室内
スパッタやホコリを綺麗にして、シリコンオフで脱脂します
イメージ 1

塗ります。
塗料余ってももったいないので、これでもかってくらい厚塗り。
イメージ 2

いい感じです。
イメージ 3


続いてボンネット
一部サビていたので、サビがなくなるまで削ります。
鉄板に直で塗装しても密着性が悪いのでサフェ吹きます。
イメージ 4

サフェ吹いた写真撮り忘れたけど、意外にそのままでも良いかも(笑)



・・・スポット増は完了!!まずは自分で経験する事が大切だと思い今回は自分でやりました。

もう自分ではやりません(笑) 




次にやるとすればFDですが、完成度の問題で間違いなくプロショップに頼みます。

どうせならエンジンと同タイミングでやりたいので、多分250万くらい用意しないといけないですね(笑)

数年単位の計画となりますが、頑張ろうと思います。



次の休みから、全塗装に移ります。