みどりマニアのブログ

車いじりの覚え書き日記です

FD3S イメチェン#4 整形手術

どもー

月末の走行会にはFD間に合いません(´;ω;`)

ただ、40秒を切るクラスに11台のエントリー(笑)

闘争心に火が付きました!(^^)!

ので、車屋に無理行って塗装前だけど走ることにしました!


で、本題ですが

前回11Jのホイールを買っていることから気付いていると思いますが

ワイドボディ化します!タイムのために!

内心265のまま頑張りたい気持ちと、一気にタイムアップしたい気持ちが鬩ぎあっていたのですが。。。

車屋が、タイムが全て!と申しておりまして、決断した次第です('ω')


ではリヤフェンダーとフロントフェンダーの一部をカットします(作業は車屋メインです)

見ていて痛々しい"(-""-)"
イメージ 1

わかりにくいですが、オイルクーラーの上をカットしています。(タイヤとの干渉回避)
走行会後に溶接で埋めます
イメージ 2

スポット溶接部のフランジがタイヤにあたるので叩いて曲げます
(これは自分でやりました。というかやらされた?(笑))
イメージ 3

あっ曲げた後の写真忘れた(笑)
ハンマーでたたきすぎて筋肉痛ですヨ

普通に走る分には干渉はしないことは確認できた。
後はマジ走りして確認するしかないなー