みどりマニアのブログ

車いじりの覚え書き日記です

7月下旬の日光サーキット走行

先日 日光サーキットをFDで走ってきました。

残念ながら、塗装、アンダーパネル間に合いませんでした(´;ω;`)
イメージ 1

295での初走行でしたが、課題が山積しております。
1、リアフェンダーとタイヤの干渉
 カット量が足りなかったのは加速時に干渉しています。
 車屋と相談中ですが、たぶん大手術の方向で動くかな?
 タイヤを使い切れていないのでキャンバー角起こす必要あり
3、サスのばね
 グリップ力が上がりすぎているので、車高調のバネを固くしたほうがよさそう
3、タイヤ
 Z3用意したのですが、好みではないです(笑)
 縦のグリップは十分。横がなさすぎます。斜めに走る俺の運転には合いません"(-""-)"
 もともとジムカーナに開発されたタイヤみたいなので、しょうがないですかね。
 アンダーパネルを付けていないこの状況で、オーバーステア傾向
 タイヤのせいかもしれないが、対策に頭を悩ませそう・・・
5、水温
 初めて100度超えました(笑)
 シーズンに向けて対策が必要かもしれませんね


とりあえず、FDで走れて課題も見えたので良かったです。
あー金が飛んでいくー( ;∀;)