みどりマニアのブログ

車いじりの覚え書き日記です

7月下旬の日光サーキット走行 スカイライン準備編

FD3Sで走れなかった場合を考えて、スカイライン(HCR32改)(グリップ走行ネ)を準備しておりました。。。

2年ぐらいはしってなかったので、油脂類の交換とバンパー補修&アンダーパネル取り付けをしました('ω')


落ちを先に話しますと、上記対応したのち、仮ナンバーを取り付け

車屋まで持っていたたのですが、ウエストゲートバルブが開かず

ブーストが2.17k掛かりました(笑)異次元の加速しましたよ(笑)

FDよか速い。シートに押さえつけられましたからね。

そんなんで、徒労に終わりましたとさ・・・

一応努力を日記にしておきます・・・


まずは、バンパーの補修
ボロボロで走るに値しませんね(笑)
イメージ 1

裏面からFRPシートを当てて接着
イメージ 2

ついでにサイドスッテプも直す。
バンパーは10か所ぐらい補修したかな。
にしても、ベースがペラペラすぎですね。
イメージ 3

次はアンパネ(汎用品)付けましょうか。
イメージ 4

ハイ。付きました。
ボディからステー出したり、それなりに時間かかってますよ。
バンパーの補修&アンパネで剛性はグリップを走っても十分なくらいになりました。
イメージ 5

だだもれですが、ラジエータ液交換
イメージ 6

ブレーキオイル交換。
汚い( ;∀;)
イメージ 7
イメージ 8

エンジンオイル&デフオイル交換
ミッションオイルは・・・まあいいや(笑)
イメージ 9
イメージ 10


久々に動かしたけど、やっぱりRBもいいなー♪
たぶん作業時間は20時間ぐらいかな。