みどりマニアのブログ

車いじりの覚え書き日記です

FD3S RE-71R&プチリセッティング

FDのタイヤを交換しました!

買ったのは、ラジアル最強と言われている
ブリジストン RE-71R( ̄▽ ̄)

メーカー希望小売価格66,312円!4本で26万越え。。。1か月の労働がこれに消えます(笑)
実際は交換込み15万ぐらいでした。
イメージ 1

後、FD3Sの健康診断をしに車屋
加速の際、排気温度の警告灯が点いたり消えたり。
私の車は、パワーFC制御(社外のECU)なので本来+αの仕事してます。
それはノッキングが一定以上になると、点滅する機能。だけど、手持ちのモニターでも問題なし。
なので、車屋へ持ち込んだ次第です。
イメージ 2


診断結果は、特に問題なし。多分外しているセンサーが傷ついたり、断線とかしているんじゃないかな。
  フィードバックなんてしていないので放置します。

ついでに、点火時期遅くね?となり、そのまま実走リセッティング。
空燃比計付けてないので、ざっくりですが、ブースト0.1UPぐらいの効果はありました(#^^#)
(今の車の仕様だと0.1で20~30馬力ぐらい変わります)

近いうちにしっかりセッティングしよう!