みどりマニアのブログ

車いじりの覚え書き日記です

シロッコR ホイール交換

2017.05交換

純正で18インチのシロッコR
純正でも十分かっこいいですが、個人的には鍛造にしたい
イメージ 1


新品ではとても買えないので、中古のレイズボルクレーシングのG12を購入(13万ぐらい)
思ったより傷が目立つ。。。
イメージ 2


ホイールが汚いと車が台無しなので傷補修と、再塗装しました。(10万)
タイヤにはあまりこだわりがないので、ドリフトで使用したことのあるATRスポーツ2を使用。
イメージ 3


良い写真がないのですが、オフセットを除けばよい感じです。
ホイールサイズ:19インチ 8.5J +38
タイヤサイズ:235/30R9
イメージ 4


感想
思った以上に乗り心地悪化
高速域でタイヤが不安 次のタイヤは、ハイグリップ245!
車体が大きいので19インチでもバランスはよいと思います。

今後はホイール面一狙います。ボルトも新調だから結構な出費です。。。