みどりマニアのブログ

車いじりの覚え書き日記です

FD3S 車高調交換

作業日2017.06.10(DIY

先週の金曜日はセブンの日だったな。イベントあっても参加しないのだけど。
同僚のFD乗りもなにも言ってなかったな。

先月FD3Sの足回りを交換しました。
グリップ走り始めて約一年、腕も上がり??そろそろ限界かなと思い
色々悩みましたが、コスパに優れると噂のHKSに交換しました。


HKSハイパーマックス4 SP 新品はいいねー
ばねは取り合えず吊るしです
イメージ 1

FRはテインHAを使ってました
イメージ 2

ブッシュは死亡
イメージ 3

リヤはテインスーパーストリートを使ってました
イメージ 4

いい感じです
イメージ 5


取り付け後 吊るしの車高
低すぎですw
元々の車高から前後10㎜程下がってます
とりあえず200kmほどならして、車高合わせます
イメージ 6

感想
減衰15/30 乗り心地GOOD、街乗りの不安は一切なし
減衰30/30 乗り心地我慢できなくはないレベル、グリップに感動
日光サーキットのベストタイム41.8の更新が期待できそうです。

今後車高調整とアライメント調整し走行会に臨みます。