みどりマニアのブログ

車いじりの覚え書き日記です

HA11S リヤスピーカー増設

いやーテンション上がりません(笑)

理由は、FDのイメチェンが順調でないから。。。約束の日までに終わらないかな・・・( ;∀;)


FD手元にないのでアルトいじります(笑)

アルトさんフロントしかスピーカー無い

→マフラーうるさい→音量上げる→音が割れるの悪循環(自分の責任)

リヤにも付ければいいのだ!(^^)!


調べてみるとリヤの配線は来ている
イメージ 1

カプラーなんぞ無いので、ぶった切ってギボシで合体させればOK

で、10cmのスピーカー取り付けもある!(^^)!
イメージ 2

でわざわざ買うのも勿体ない。4千円だせばメーカーもの買えるけど勿体の一言に尽きる
なので、スカイラインから奪い取った(笑)スカイラインはオーディオついてないしね。
イメージ 3

読み通り音量上げなくても聞こえるようなり、音割れもなくなった♪

以上、暇つぶしでした(笑)