みどりマニアのブログ

車いじりの覚え書き日記です

HA11S 車高調取り付け

では、さっそく

いつも行く車屋に、フロントをつぶした事故車(セルボ)があった

車屋に聞くと廃車にするというので、車高調を譲ってもらうことした
スズキ車は流用がきくし年式も近いので大丈夫だろう

にしても、車高ひくいな(笑)
イメージ 1


じゃ、さっそくばらしますか
イメージ 2

←もともと使ってた純正形状
→外したやつ
イメージ 3

これ以降は写真なかったので、一気に取り付けまで
ショックのストローク確保のため、車高は高め。
フロントは共通でしたが、リアの品番が違ったので調整には少し苦労しました。
イメージ 4


今回取り付けたのは、街乗り寄りの車高調で乗り心地は問題なし。
コーナーリングもよい感じ。フロントは後、10㎜くらい下げようかな"(-""-)"

もっとチューニングしたいけど、我慢我慢。いまはFDに専念しなくては、、、