みどりマニアのブログ

車いじりの覚え書き日記です

HA11S クラッチペダル固定BRKT修理

ども-

アルトさんがドナドナされました(笑)
(ローダーに乗ってる方ね)
イメージ 1

仕事が終わり家に帰っている途中、足元からピキという異音(;^ω^)

なんか外れたかなーと思ったら、ギヤが入らない( ;∀;)

家まで2キロぐらいだったので、自走で帰ることしました。
(途中ガソスタに寄る余裕を見せた)

早速家に帰って原因調査
クラッチケーブルのカシメの緩み
問題無し
イメージ 3

②BRKT調査
⇒溶接が2ヶ所外れている・・・(;^ω^)
イメージ 2

これ以外にも不具合箇所があるかもしれないと預けることに♪

入っててよかった、保険の特約(ローダーと代車)♪

交換したBRKT
イメージ 4

明らかに溶け込んでない(笑)表面に乗ってるだけですね
イメージ 5

板コバの溶接・・・当然溶け込むわけない(笑)
イメージ 6

設計が悪いのと、溶接条件出てないですね。
溶接断面切ってマクロ写真をスズキに送り付けてやりたい(笑)

部品代…9,000円
工賃…14,000円(ステアリングシャフト外す必要ある為(設計が悪い))
割引…13,000円
合計…10,000円