みどりマニアのブログ

車いじりの覚え書き日記です

シロッコ プラグ交換

窓を開けると気持ちい季節になりましたね~

周りは田んぼなので、カエルの鳴き声が季節をより強く感じさせてくれます(笑)


では、シロッコのプラグ交換(77917km)しました。

エンジンカバー、カプラー、イグニッションコイルを外すことで、プラグへアプローチできます。
イメージ 1

右が今まで使ってたやつ
左が新しいやつ

VK22(7番)⇒IK24(8番)への交換です。
VKは耐久性があるやつ、IKはパワー重視とのこと。
私はパワー重視なので必然的にこIKになりますね!
焼け具合から察するに、番手は上げない方が良かったですかね~(;^ω^)
イメージ 2

4本とも同じ焼けかたでした
イメージ 3

後は、逆の手順で組付けて終了です。

NGK信者としては、デンソーしか手に入らなかったことは残念でした( ;∀;)