みどりマニアのブログ

車いじりの覚え書き日記です

物置小屋DIY#3 床 カット編

ども

前回で基礎出来たので、床作っていきますか。

床の骨組みは強度を考えて2×6材(12Fを9本)を使いました。
耐久性も考えて防腐剤のやつにしてます。
イメージ 1

では図面通りいにカットします。
最初はハンドジグソーでカットしていたんですが、カット面が斜めになるので・・・
新たな相棒(工具)を買いました♪
リョービ製丸ノコさん( ̄▽ ̄)近くのホムセンで5,990円でした。(ネットより安い♪)
イメージ 2

下の画像はカット面の比較
ハンドジグソー(手前)
丸ノコ(奥)
イメージ 3

カット終わりました~
丸ノコ買って正解です。どんどん切れます(笑)
イメージ 4

ではノシ