みどりマニアのブログ

車いじりの覚え書き日記です

トラクター オイル交換

あと少しで1月が終わりますね~

ふと思った

ラクターのオイル交換したこと無いな。。。(;'∀')

俺が使うようになったのは、2年ほど前から、その前はわからないが

少なくとも2年は交換してない(;'∀')


恐る恐る交換時期を調べてみる

200時間又は1年ね!オイルのグレードは低くて鉱物油ね!

まあセーフということにしましょう。

早速交換しましょう
まずは、フード?を開けて~
イメージ 1

しばらくアイドリングさせて抜きましょう
寒いと抜けにくいです
まあ真っ黒ですね
抜けた分入れて終了。フィルターは今度にしましょう!まあ一年後ですが(笑)
イメージ 2

ラクターは、アワーメーターです。
1584時間使用していますね
イメージ 4



周辺を点検してたら、燃料ホースからお漏らししてますね。。。
レギュレーターかなんかのホースかな(^_^;)部品取って直してあげよう。
イメージ 3