みどりマニアのブログ

車いじりの覚え書き日記です

HA11S エンジン分解編&インジェクター

今回はアルトさんです。

FD3Sとの同時並行は、なかなかキツイものがあります"(-""-)"時間と主に金が(笑)


さて今回は、待ちに待ったエンジンです♪

車屋さんの担当なので、私は写真撮るだけですが(;'∀')


腰下
F6Aは鉄ブロックなので、冷却系サボると錆びます。
案の定サビで冷却水が通る穴が詰まってました・・・
イメージ 1

黒い液体の中にヘッド入ってます。
カーボン落とすためにつけ置きです
イメージ 2


ピストン
今回はこいつとはサヨウナラです
22万キロありがとー(''ω'')ノ
イメージ 3

写真が中途半端ですが、遊びに行った時に撮っているので、しょうがない(´・ω・`)

エンジン 分解編はここまでです。



さてはて、パワーUPに伴い純正インジェクターでは、容量不足になるかもしれないので

210cc→295cc(燃圧2.5k時)に容量UPです。純正流用です。アルトには悪いけど中古です(笑)

インジェクターは規格品の為、結構流用出来るみたいですね。

理論的には、~150PSぐらいまで対応します。


タービンとハイカム化するので、かな~り上手くいって90PSぐらい狙えたらいいなって感じ。

いや~楽しみだ(''ω'')ノ
イメージ 4