みどりマニアのブログ

車いじりの覚え書き日記です

HA11S エンジン&スポット増し下準備

週末の恒例になりつつある、車屋での作業。

本日も(10:30~16:00)、作業してきました。涼しくなったので、時間を忘れてしまいました。


さて、エンジン降りました。エンジン/ミッション担当は車屋さん。

これからばらして、加工屋へ旅立ちます。


このエンジンサイズで、あのパワー。恐るべしF6A。
イメージ 1



本日私が行った作業は、洗車とスポット増の準備


塗装の準備も兼ねて高圧洗浄機でびしゃーと
イメージ 2


解体屋に運ばれる前みたい(笑)
イメージ 6



スポット増の準備
アーク(電気)溶接を行うので、通電させる必要があります。
しかし、シーリングとか塗装は電気を通さないので、鉄板が見えるまで削ります。

最初はこんなん。
イメージ 3


スクレーパーでシーリングを削って、削る。電動工具で塗装を削る。削る。削る。そして削る。
鉄粉ヤバい。マスクしてても吸ってるな。色々。。。目にも悪いものが侵入してるな(笑)

今日で後ろ側ほぼ完了。
イメージ 4
イメージ 5


明日は前側やりたいけど、台風でどうなるだろうか。

どうでも良いのだけど、これ通勤車なんだよね。。。。