みどりマニアのブログ

車いじりの覚え書き日記です

FD3S バンパーステー追加

2017.07.08 DIY作業

FDに乗り始めた当初は、ドリフト寄りだったので

バンパーとか適当に留めてましたが、高速で走るグリップでは、強度不足。

元々のステーは曲がり、FRバンパーが落ちてきてました。

今後、FR周りの空力UPも考えているのでバンパー強度UPの為、ステー追加+αしました。

イメージ 1

かなりの強度UP!

ただ、元々の構造が悪く共締めしずらいです・・・


◆費用
ステー代…700円ぐらい

◆感想
・今回狙ったレベルの強度UP
・構想を考えるのに時間がかかった。作業完了まで5時間ほど。。。買い物とか行ったりね
 ただ、それが楽しい。まだまだこれからなので、作業性も考えつつレベルUPしていきます。