みどりマニアのブログ

車いじりの覚え書き日記です

物置小屋DIY#12 ドアと杉板貼り

なんか最近疲れるんですよね~年ですかね(笑)

では、早速

今日は、ドアと杉板貼りです。

ドアですが写真あまりとってませんでした(;^ω^)
枠作って、OSB合板貼って剛性持たせます。
下の写真だとあまりにも剛性が無かったので、補強しました。
イメージ 1

ドアできました。
結構重いので蝶番4個使ってます。下がってる感じは無いので大丈夫でしょう。
イメージ 2

つぎに杉板貼りです。
いつものように、防腐材を塗布し貼っていきます。

側面完成
イメージ 3

後ろ面完成
イメージ 4

前面とドア完成
しかしドアがかっこ悪い(笑)もう少し工夫すればよかった"(-""-)"
隙間から見える透湿防水シート気になります。
イメージ 5

外装は、四隅を整えるのと屋根材貼れば終わりかな