みどりマニアのブログ

車いじりの覚え書き日記です

雑草との闘い2019年

汗をかく時期になってきましたね(;^ω^)

この時期になると奴らが勢力を伸ばし、襲ってきます。。。

そう、雑草たちが(笑)


今年は前年の反省を活かし、小さいうちに叩きます(笑)

対策その一
火炎放射器もとい草焼きバーナー
イメージ 1

燃料は灯油です!
汚物は消毒だー
イメージ 2

その二
防草シート100m
イメージ 3

ガレージ周辺には施工済み♪
イメージ 4

その三
除草剤
去年買ったやつですね。
今年に入って隔週撒いているのでもうほぼありません(笑)
よく効いてくれましたが、もっと安くて効きそうなの見つけたので今度はそちらを買ってみます♪
イメージ 5

今のところ雑草は大きくなっていないので
優勢ですが、2週間気を抜くと酷いことになるので注意が必要です(笑)