みどりマニアのブログ

車いじりの覚え書き日記です

物置小屋DIY#5 床 組み立て編

出張疲れで今日は一日のんびりしていました♪

では、床作り編ラストです。

前回の日記で防腐材を塗るとこまで終わりましたので組み立てていきます!

下まで組めました。
すべてビス止めです。
一人で持てなくなる前に基礎まで運びます。上手くはまるかな(笑)
イメージ 1

一部金具で補強
イメージ 4


結論
四隅ははまったが、ブロックの高さが合わずブロック削りました(´;ω;`)

コンクリート削れる刃を買ってきました。
これで高さが合うまで削りました。
イメージ 2

誇りまみれになりましたが、削り終わりました♪
イメージ 3

では、補強していきます。
イメージ 5

この上に合板打ちます
水平もばっちりです♪
イメージ 6

床は無事終わりました。
今度何か作るとき、基礎はプロに任せようと思います(笑)