みどりマニアのブログ

車いじりの覚え書き日記です

FD3S タイヤ交換

仕事が忙しくて疲れが溜まってきたので、
今日は半日ゆっくりしました♪

さて、先週導入したタイヤチェンジやーとバランサーの作動チェックがてらタイヤ交換してみました!

FD3S 265/35R18 ゼスティノ⇒ATR-K

AT-Kはとにかくコスパが良いという事で、初めて買ってみました( ̄▽ ̄)
なんと一本10,470円(ポイント入れると1万切ります(笑))
イメージ 2


早速交換しましょう
イメージ 1

作業途中の写真撮り忘れていますが
とりあえず4本中2本交換しました!
イメージ 3


◆感想
・ホイールバランサー…問題無し
・タイヤチェンジャー
 ①ビードブレーカーはエアーで動くのですが、コンプレッサーの容量不足で待ち時間が出来ます
   ⇒サブタンク追加検討中
 ②モーターのパワー不足(笑)人力で何とか交換可能なので、まあ良いでしょう。
 ③取説上は13Jまで対応可能とのことだが、9.5の265でアームとタイヤが当たるので
 これ以上の幅を交換できるか不安
  将来的には295を履くので、使えなかったら残念ですね(笑)
 
総じて値段を考えると妥当なところではないでしょうか。後は壊れないことを祈るのみ。