みどりマニアのブログ

車いじりの覚え書き日記です

FD3S RE71R日光サーキットタイムアタック

先日71Rを履いて日光サーキット(9月上旬)へ行ってまいりました。

曇り時々雨という感じで、気温は30度くらいだったかな。

結果は、ベスト更新できず。。。


・タイヤの減り
めちゃくちゃ早い。
一番減りやすい左前のタイヤなんですが、20分×2ヒートでこれ(;^ω^)
胃が痛い(笑)15万円が・・・
イメージ 1


・グリップ
縦、横共に、07RRよりは当然上です。
タイムが出なかった理由は、足回りのセッティングと、一番は俺の腕でしょう(笑)
タイヤも個性があるので、それに合わせられなかった。



・感想
高速コーナーでフロントが流れて失速する⇒原因解析中
   タイヤが外減りしているので、キャンバー不足なだけだと良いが・・・
コスパは07RRが良いね
40秒切る気で行ったので、ショックがデカい(笑)