みどりマニアのブログ

車いじりの覚え書き日記です

FD3S アライメント

友人に紹介してもらったお店でFD3Sのアラメント調整をしてきました。

このお店は、走るステージと乗り手を見ながら煮詰めていくタイプのお店で
最終的に、相談しながら下記に落ち着きました。
(走るステージ、腕、乗り方、車の状況によってアライメントは異なるので参考にしかなりませんよ)
FR 左2.5度/右2.7度
RR 左2.0度/右2.0度
トー
FR/RR 0度

お店の方曰く、キャンバーを3~3.5度くらいにしたかったとの事ですが
純正のアッパーアームの為、これ以上は無理でした。
社外進められたけど構造変更とか大変なんだよね~まあ、冬までには買うんだけど(笑)



それにしても、はじめてのお店に車を預けるのは、ソワソワしますね(笑)
あと、話会いながらセッティングしてもらえるのもいいですね。
これからもお世話になると思います♪