みどりマニアのブログ

車いじりの覚え書き日記です

HA11S ロールケージ2

昨日仮組したロールケージを取り付けました。

鉄の棒がむき出しだと、何かあったとき危ないので保護材を巻きます。

専用で売っているものはかなり高いので
ケチって水道管の凍結防止用の発泡材巻きます(何かあっても自己責任)
そのままだと白なので、上から黒のテープ(水道管用)巻きます(写真撮り忘れ・・・)
イメージ 1

サイトウロールケージは、当て板、ボルト類付属しています。
イメージ 2

ボディに穴開けて、錆防止のシーリング。
イメージ 3

ボルト締結
イメージ 4

完成
イメージ 5

イメージ 6

ボルト締結の為、あまり剛性UPは期待していませんでしたが。。。
思った以上に剛性UPしています。

ハンドル切った際のリヤへの荷重移動が、かなり早くなったのと
足が動くようになり、足回りのバランスが崩れました。

足回も抜けてるし買い替えを検討しないといけないかな・・・