みどりマニアのブログ

車いじりの覚え書き日記です

HA11S 車検で。。。

花粉がヤバいですね( ;∀;)

私は薬をたまに飲む程度の、軽症な部類ですが

この季節は、外に出たいのに出たくなくなります"(-""-)"

さて、先日アルトワークスの車検を受けてきました。


軽量化も含めて、乗車人数変更を行ったのですが・・・

貨物登録(4ナンバー)となりました(笑)

イメージ 1

スカイラインとFD、シビック(故人)は2名乗車にした際には何もなかったので、気にしてもいなかったのですがね

5ナンバーのままにしておくことも可能ですが、テールゲートの間口を規定値以下にする必要があり

めんどくさいので、貨物登録となりました。

メリット・デメリットあって
まずは税金が安くなる。
アルト姫は登録から13年以上たっているので
普通登録:12,900円
貨物登録:8,200円(-4,700円)
となります。

逆に、任意保険は少し上がります。
私の場合は、年間+1,500円ほどだったので、トータル3,200円得しますね♪

ちなみに、悪そうな箇所はありませんでした!ブーツ類は交換しましたが。。。

ああ~部屋にヒキコモリタ*1

*1:+_+