みどりマニアのブログ

車いじりの覚え書き日記です

HA11S エンジンオーバーホール

昨日、エンジン仕様について決めてきました。

今のエンジンをベースにシングルカムのまま、オーバーホールします。

ヘッドは、純正加工カム/スライドカムプーリー、腰下は、まあそこそこの仕様です。

今よりもパワフルで、TH07タービンも楽に回せるようになると思います。



まあ、エンジン降ろすついでに他も手直しするので

かなりの金額になりそうです。(ツインカムのチューニングカー買えますね)

本命は、FD3SとHCR32なので線引きはしてます(笑)


ただFD3Sのエンジン作る為に貯めていたお金を崩すので

FDになかあった場合、休息期間が出来るな。


通勤車に、金かけてなにやってんだって感じですが

アルトワークスで、走ると決めていたので、このチャンスを生かしてステップアップします。



当然、シロッコは当分お休みです。。。