みどりマニアのブログ

車いじりの覚え書き日記です

FD3S サイドフラップ取り付け

空力向上と見た目UPを考えて

サイドスカートの下に空力パーツ↓を取り付け(DIY 作業日2017.06.04)

専用品は高い(5万~)のため、オリジンのS15用を取り付け
イメージ 1

取り付ければ、剛性が出そうだけどかなりペラペラなので、いつものようにFRPシート貼ります!
イメージ 2

少しはましになりました!!
イメージ 3

取り付けはサイドステップにナット(ナッター)を取り付け両面テープとボルトで固定
(必要に応じてボディからステー必要かも。。。)

位置は、危害性を考えてタイヤ面一にしました
イメージ 4

↓なかなかいい感じ!
イメージ 5

効果は・・・感じられませんでした・・・ww