HCR32紹介
HCR32の紹介です。
本人の覚書も兼ねてます。
20代前半に出会い25万ぐらいで購入。↓下記写真(今見るとセンス皆無ですねw)
車高調のみでほぼフルノーマルの状態から下記まで弄りました。
人生の節目でナンバー切りましたが、年に1回ぐらいサーキット走らせています。
(今年(2017)はFD、シロッコで手一杯なので走らせられないかも)
人生の1/3一緒にますので手放すつもりはありません。
もう26年も前の車なのでいろいろ壊れますが、維持していきます!
◆今か抱えている問題
ヘッドライトの配線不具合
パワステオイル漏れ
ボディの錆
===========以下、仕様===========
車名:スカイライン
型式:E-HCR32改(公認)
年式:H3
走行距離:164,000km(090520現在)
Eg形式:RB25DET(ノーマル、三基目20⇒20⇒25)
車両重量:約1,300kg
パワーウエイトレシオ:???kg/PS
最大出力:約???PS
レブリミット:7800rpm
最大ブースト圧:1.5kg/cm2
◆エンジン関係
タービン:TO4S
ヘッドガスケット東名 1.8mm
カム:東名ポンカム
インジェクター:SARD550CC
ECR33用トラストサージタンク
RB26用Egトルクダンパー
Z32エアフロ
インテーク:どっかの毒茸
プラグ:NGKレーシングプラグ9番
メーカー不明オイルキャッチタンク
ECR33純正キャタライザー
トラストスライド式カムプーリー(EXのみ)
スゲー添加剤
HKSツインパワー
◆制御系
コンピュータ:アペックス パワーFC
ブースト制御方法:レーシングウエストゲート
ブーストコントローラー:ブリッツ デュアルSBC
◆排気系
メーカー不明エキマニ 板厚3mm(OEM品、材質SUS321)
ワンオフ フロントパイプ
触媒ストレート
メーカー不明オールステンマフラー(Φ76.3)
◆冷却系
コーヨー タイプZ+電動ファン
トラスト13段オイルクーラー+導風板
エアコン撤去
◆駆動系
ミッション:RB25用
強化ミッションマウント
OSツインプレート
どっかの2WAY LSD(シム増し)
ハイキャスキャンセルロッド
ステアリングシャフトブッシュ リジット化
クイックシフト
◆燃料系
燃料ポンプ:BNR32純正
◆ブレーキ関係
キャリパー:33タイプMのやつ
パッド:アクレ700C
ブレーキホース:ステンメッシュ
◆電装系
ヘッドライト:純正加工HID 3000K
自作ウインカーポジション
アペックス ブースト計、水温計、油温計
トラスト 排気温計
◆足回り
TEIN RA(減衰力固定)
バネレート Fr:8K Rr:4.5~7.5(アラゴスター純正)
GT青山トラクションロッド
イケヤタイロッド
風間ピロタイロッドエンド
GT-R純正RRスタビライザー
緑整備Fr調整式アッパーアーム
KTS 調整式RRアッパーアーム
リヤメンバーカラー
クスコテンションロッド
HCR32リヤメンバー補強
純正リヤロアアーム ピロ化
ステアリングラックマウント リジット化
◆外装
マーチキウイグリーン改オールペン
高勢スタウトカーボンボンネット
ファイナルコネクションフルエアロ
ファイナルコネクション カーボンGT WING(幅1700mm)
◆補強
8点式ロールゲージ(ボルトオン)
Do luckリアフロアクロスバー
前後タワーバー
サイドシルウレタン補強
サイドバー
◆その他
アンダーコート剥がし
ブリッド フルバケ
ホイール ZEIT Fr:17×8.5J+42(25mmワイドトレッドかませてます)
Rr:17×9.5J+36 or 18×9.5J+48
タイヤ Fr:フェデラル595RS-R 215/45/R17
Rr:ATRをメインに使用 235/45R17 or 245/35R18
ハンドル:MOMO
S15純正クラッチマスター